東京外壁塗装

大規模修繕・外壁修繕・防水工事の専門店

COVID-19(コロナ)・ウイルス対応について

現在、世界中で経済や人命を揺さぶっているコロナウイルス。致死率などもわかってきておりますが、まだ検査の体制が不十分で高齢者や妊娠中の方には特に心配な状況となっております。

とは言え、雨漏り中の住宅・外壁が劣化した建物など工事を行うべき建物はあるのが現状です。

東京外壁塗装(運営:㈱髙橋工業)の対策

次亜塩素酸水を使用し、除菌対応を行いながら工事対応をします。

弊社で使用する次亜塩素酸水は、ジアファインを使用します。

これは飲むこともできる次亜塩素酸水ですが、効果は絶大です。

インフルエンザウイルスやノロウイルスさえも50ppmの実験で10分後には不活性【消滅】しとります。

他は、30秒~1分で消滅しております。

アルコール類ばかりが除菌では強いイメージがありますが、次亜塩素酸水も飲むこともでき、空気清浄機等にも使用することができる優れものです。

弊社ではこの次亜塩素酸水を使用し以下の対応を行っております。

  1. 200ppmの原液をポンプ式容器で直接手などの消毒
  2. 50ppmに希釈した物を霧吹き容器で車内や衣類に噴射
  3. 体温計で測った数値を職長(責任者)が確認し書面に残しデータ報告

この3点を朝、休憩後に行っております。

また、マスクの着用は例外を除き必須としております。

例外:拡散の心配のない作業、呼吸が厳しくなるような作業等

業務謹慎が良いとされる世の中で、工事を行う物として感染拡大の防止には努めて作業を行います。

株式会社高橋工業
代表 髙橋力

ピックアップ記事

  1. 東京外壁塗装運営㈱髙橋工業での新型コロナウイルス(COVID…
  2. 当社も使用している株式会社アステックペイントジャパンの色見本…
  3. 多くお問い合わせを頂いておりましたクレジットカード払い …
  4. コンクリート打ちっ放しの建物の専門サイトをオープンしました。…
  5. 日頃より弊社で工事を行った方に、今後の業務改善策の参考にアン…

現場喫茶

コンクリート再生塗装

塗装LP

株式会社高橋工業

facebook

twitter